メイン

お客様へお知らせ アーカイブ

2008年12月24日

お問い合わせ頂きましたお客様へのお知らせ

先日、ミニチュア富士山製作のお問い合わせを頂きましたお客様。
頂いておりますメールアドレスが異なっているようで
エラーメールが返ってきてしまいます。

もし、こちらご覧になられてお気づきでしたら
再度メールを頂けますか、直接お電話いただければ・・
幸いでございます。

「うわっ。問い合わせしても返事すら返してこない」
とお思いかもしれませんが・・・
違うんです。お返事が届かないのです・・・(汗;

時々あるのですが、折角のお話がこのような形で消失してしまうのは
とても悲しいことだと思っております。
こちらをお気づきになられて再度ご連絡頂ける事を願っております。

2009年01月20日

お支払方法追加のお知らせ

オイカワです。
この度、ミーニの製作代金の支払方法に
クレジットカードによるお支払いが追加されましたので
お知らせさせて頂きます。

と言いますか・・・・クレジット会社との契約を行い
使用できるようになりました。とお知らせいただいたのを
すっかりと忘れておりました・・・・・・・・・・
それも4か月ほど。

お客様からの決済方法のお問い合わせで発覚致しました。

以下に詳細を記載させて頂きます。

VISA / MASTER / NICOS / UFJカード / DCカード
 対応支払回数
 1回/2回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回/リボ払

JCB / AMEXカード
 対応支払回数
 【JCBカード】
 1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回/リボ払
 【AMEXカード】
 1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回

Dinersカード
 1回/リボ払

このような形です。
カード会社様により若干お支払方法に違いがございます。
この点、お気をつけいただければ幸いです。

これからもミーニを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2009年02月07日

801(やおい)ちゃんフィギュア 注文生産開始のお知らせ

京都西賀茂、御薗橋801商店街、御薗橋801商店街振興組合様に許可頂き、

公認という形で弊社にて原型より製作いたしました

マンガ「となりの801ちゃん」のモデルにもなっている

商店街オリジナルキャラクターである801ちゃんの限定フィギュアを
注文生産形式で販売開始致しました。



写真(正面)

注文生産ですので非常にレアな・・・・フィギュアになります。
是非、ご注文下さいませ。

801ちゃんの限定フィギュア注文ページ

2009年03月16日

端午の節句・初節句記念そっくり人形をお考えのお客様へ

端午の節句記念 鎧武者 そっくり人形

メールやお電話で多くお問い合わせ頂いております、
端午の節句に向けました、そっくり人形の納期について
お知らせさせて頂きます。

現在、節句向けそっくり人形の製作期間は
金太郎・鎧武者・袴着どれも約一ヶ月にてお手元にお届けできるよう
製作させて頂いております。

この為、5月5日には手元にほしい!
というお客様にはできるだけ・・・4月1日までにお写真を頂けますよう・・・
とお願いをさせて頂いております。

最終、4月第二週でも何とか間に合うように・・と
考えてはおりますが、全行程手作りでお造りさせて頂いておりますので
確実にお手元に、と考えますとお早めにご注文、お写真のご用意を
お願いしたいと考えております。

ご無理をお願いさせて頂きますが・・・何卒よろしくお願い申し上げます。

金太郎衣装 そっくり人形 製作事例

この機会に他にはない完成度の高いそっくり人形をご検討いただければ幸いです。

2009年12月15日

年末年始のお知らせ

2009 ~ 2010年の年末年始に伴う営業日のお知らせです。
製作自体は休暇を頂きますが、
メールでのお問い合わせは休まず受付・回答させて頂きます。
お電話でのお問い合わせは1月1日のみお休みとさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

2010年01月13日

お遍路衣装そっくりフィギュアサンプル完成しました。

随分前から開発しようと決め、衣装詳細など調べておりました
四国88箇所巡り(お遍路さん)のイージーオーダーの衣装ボディー
と共にサンプルフィギュアの方が完成いたしました。

お遍路さん衣装イージーオーダーそっくり人形 正面
こちらが男女それぞれの完成イメージとなります。

誰が見てもお遍路さんというイメージを念頭に
笠や杖などをオプションではなく最初から標準として
お造りさせて頂くように致しました。

お遍路さん衣装イージーオーダーそっくり人形 正面アップ
左手には小物として別に製作したミニチュアの数珠を持っています。

お遍路さん衣装イージーオーダーそっくり人形 背面
後ろからの姿はこちらです。
製品では背中にはお経の文字を再現する予定です。

こちらはお顔のお写真をお借りして製作するイージーオーダーで
販売価格(予価)39,900円(税込)
納期はお写真をお預かりしてから約一ヶ月でお届けとなります。

近日中に詳細な説明とご注文ページを公開する予定でおります。
今しばらく・・お待ちください。

お問い合わせは随時承っております。


2010年10月15日

3日後に新ラインナップを追加します!

また長い事・・更新をさぼってしまいました。
定期的に更新するように気を付けているのですが、
日々のお仕事でなかなか・・思うようにいきません。
もっと事例画像とかお見せできるように頑張るように致します。

本日の投稿は「新ラインナップ追加」のお知らせです。

連続的にラインナップ追加の予定をしておりますが
今回はその第一弾、
「野球ユニフォーム イージーオーダー」
のサンプル画像とその詳細についてのお知らせです。
野球ユニフォームそっくり人形サンプル

ユニフォームのモデルは
実在する少年野球チームのユニフォームを参考に製作しました。
野球ユニフォームそっくり人形サンプル

こちらが参考にしたユニフォーム画像です。
野球ユニフォームモデル画像

このようにお顔のお写真と共にユニフォームのお写真をお預かりする事で
可能な限りユニフォームのカラーやロゴ、背番号も
再現させて頂き、よりオリジナルでオンリーワンな
オーダーメイドフィギュア(そっくり人形)としてお造りさせて頂きます。

優勝の記念や卒業の記念に。
おじい様おばあ様へのプレゼントとして。
あとは・・飾っておくだけではなく年賀状などの
アイテムとしてお使い頂くなんてのも可能です。
野球ユニフォームそっくり人形サンプル
スタッフ一同、ご注文をお待ちしております。
ってまだご注文ページが無いのですが・・・(汗;

また、このユニフォームバージョンの公開の後にも
お子様向けの新衣装ボディーを順次ラインナップ化する予定です。
こちらもご期待くださいませ。

2010年10月18日

新ラインナップを追加しました

本日、イージーオーダー新ラインナップ

野球ユニフォームイージーオーダー
野球ユニフォーム商品ご説明・ご注文ページ

をライフスタイルカテゴリーに追加させて頂きました。

チームユニフォームの再現まで可能とした
メモリアル性の高いイージーオーダーラインナップとなります。
ご注文・お問い合わせをお待ちしております。

また、近日中にはお子様向けのフォーマル衣装の
イージーオーダーラインナップを追加させて頂きます。

七五三の記念としてや入学記念としてお使い頂けるような
用途の広い衣装ボディーを開発中です。
新衣装ボディー開発画像

また、オプションとして予測されるランドセルや
新衣装ボディー開発画像

七五三のシチュエーションでもある千歳あめ
DSCN2193_s.jpg

などのパーツを予めご用意させて頂き、
オプション費用を抑え、用途に沿ったラインナップとさせて頂く予定でございます。

こちらも公開まで今しばらくお待ちいただければと思います。

2010年11月02日

子供向けフォーマル衣装を追加します。

またもやご無沙汰になってしまいました。
lコツコツと製作しておりました、お子様向け新ラインナップ
フォーマル衣装のサンプルが出来上がりました。

お子様入学記念そっくり人形 正面

近日中にご注文ページへ反映させます。

お子様フォーマル衣装そっくり人形 側面

オプションとしてメガネだけでなく
「ランドセル」を項目に追加致しました。
これで入学のお祝いや記念として
ニーズの幅を広げられると考えております。

お子様入学記念そっくり人形 ランドセルアップ

こちらのランドセル、
ラインナップ追加から一定期間は
オプション製作扱いではなく、
ランドセルのありなしを選択頂く形で
無料にて提供できないかと・・・画策しております。

ページ公開まで今しばらく・・お時間をくださいませ。

こちらがサンプルのモデル画像。
お子様フォーマル衣装モデル画像
とても特徴が出せていると思っています。

2010年11月24日

ミーニサイト障害発生のお詫び

2010年11月24(水) 08:00頃 ~ 10:00頃(24時間表記)
ホスティング会社のサーバー障害により
ミーニのサイトが閲覧できない状態になっておりました。

現在は復旧し正常にご利用いただける状態でございます。

この度は、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳有りませんでした。

新ラインナップ追加とキャンペーンのお知らせ

本日、11月24日よりお子様向けフォーマル衣装ラインナップを
ミーニイージーオーダーラインナップに追加し
製作開始とさせて頂きました。

お子様フォーマル衣装サンプル

七五三だけではなく、入学記念や入園記念といった記念日に
写真のような平面ではなく立体にてその時を残す
お手伝いができると考えております。

またこのラインナップ追加に伴いまして、
新ラインナップのキャンペーンも行わせて頂きます。
年内限定という期間ではございますが、
通常、オプション製作品として別料金にて製作させて頂く
ランドセルの製作を無料とさせて頂くと同時に
本体の価格もお安くさせて頂きました。

詳細はイージーオーダーお子様フォーマル衣装のページにてご確認くださいませ。

この機会に是非ともミーニをお手元において頂き、
その完成度をご確認いただければと思っております。

2011年01月27日

キャンペーン期間延長のお知らせ

昨年11月24日よりお子様向けフォーマル衣装ラインナップとして
ミーニイージーオーダーラインナップに追加させて頂きました、
製作開始とさせて頂きました。

お子様フォーマル衣装サンプル

お子様フォーマル衣装サンプルのキャンペーンに関しまして、
昨年度限定とさせて頂いておりましたが、
本年度の3月末日まで延長させて頂く事に致しました。

詳細はイージーオーダーお子様フォーマル衣装のページにてご確認くださいませ。

プレゼントとしても最適な時期でございますので・・
是非ともこの機会にご注文をご検討いただければ幸いでございます。

2011年02月23日

新ラインナップ追加のお知らせ

またもや?という感じではございますが・・
新ラインナップ追加のお知らせです。

今回(23日夕刻)追加するラインナップは
キグルミーニと命名しました、
今までのミーニとはちょっと異なるラインナップとなります。

カテゴリ自体も新しく「キグルミーニ」ジャンルとして新設しました。

こちら、高さが約12cmの着ぐるみをベースにした
そっくり人形製作となりまして、
フィギュアとして再現するデフォルメ率や頭身比率を変更し
既存のミーニよりも「かわいらしさ」を前面に出した
製作イメージとさせて頂きました。


上画像をクリックすると、ほぼ等身大の画像を表示します。

キグルミーニ第一弾と致しましては
干支の12子を着ぐるみベースとした12体を
ラインナップとして追加させて頂きます。

キグルミーニ 干支 辰

キグルミーニ 干支 へび

キグルミーニ 干支 午

こちら、第2弾、第3段と
色々な着ぐるみを追加していく予定でございます。
逆にこんな着ぐるみが欲しい!というご要望もお待ちしております。


また、この2月25日正午より
リクルート ポンパレサイトにて
1日だけではございますが、キグルミーニの販売を行います。
こちらも併せてチェックくださいませ。

2011年04月27日

キグルミーニ情報を更新しました。

一ヶ月以上、更新を怠っておりました。
自粛という訳ではございませんが、
更新する気力(勇気)が無かったというのが
本当の所でございます。

が、いつまでもそのようにしていてもダメですので
不定期更新ではございますが・・
ミーニ職人ブログを再開させて頂きます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、本日は2月に新ラインナップとして公開しました、
キグルミーニページの情報更新のお知らせです。

お客様の声を掲載させて頂くと同時に、
製作途中のビデオを追加させて頂き、
より製品のイメージを掴んで頂けるような
ページ構成に変更いたしました。

ビデオの方はモデリングのみの公開となっておりますので
こちら、彩色工程など随時更新していきたいと考えています。
こんな風に手作りしているんだ・・と見て頂ければと思います。

キグルミーニ製作事例
大人でも・・かわいくお造りさせて頂いております。


2011年07月08日

ラインナップ追加と価格改定のお知らせ

日本全国どこもそうだと思うのですが・・・・
暑いです。
節電ということで、空調を落としているのですが
座っているだけで汗だくになっているときがあります。

エコを心がけるのも大切ではございますが・・
身体を壊してしまっては意味がありません。
適度なエコを心がけねば、とおもっております。

さて、本日は画像なしの投稿なのですが、
新ラインナップ追加と価格改定のお知らせでございます。

過去にサンプル的な画像を掲載させて頂いておりました、
ミーニをベースとしたミニチュア胸像を
「似て像(にてぞう)」というネーミングで
ラインナップとして追加する予定でございます。

こちらに関しては実用新案を申請しようとしておりまして
モノは完成しているのですが・・・事務が追いついていない状態です。
この7月中にはラインナップとして正式に追加させて頂けると思います。

退職の記念や昇進のお祝い、ゴルフコンペなどのメモリアル賞品として
少しビジネスモードよりではありますが、
今までにない記念品、思い出の品としてご用命いただけるのではないかと・・
職人共々考えております。

胸像と言えば銅像が殆どではないかと思うのですが、
こちらは小さいものでも何十万円という製作費が必要です。
で、「似てる?」というものが・・多かったり・・
製作としては「ボディーを作り込む必要がない」という点を生かし
よりお顔に注力して価格はおとしつつ、クオリティーはミーニで。
というマッチングで商品化に至った次第でございます。

これに伴い、キグルミーニの価格を少しではございますが・・
改訂させて頂く予定もしております。
似て像追加に合わせ、全体的な精度や製作工程に照らし、
キグルミーニ製作価格を下げさせて頂こうと考えております。

こちら双方とも公開まで今しばらくお待ちいただけますよう・・
よろしくお願い申し上げます。

2011年08月12日

夏季休暇のお知らせとサイト更新のお知らせ


日頃はミーニをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

7月の気候とは一変し、猛暑日が続く京都上賀茂です。
全国的に連日の猛暑で体調管理も難しくなっていると思います。
体調管理には是非ともお気を付けくださいませ。

さて・・・私どもの夏季休暇のお知らせでございますが、
お盆中も工房としてはお休みを頂かずに、
お電話・メールでのお問い合わせ、ご注文などに対応させて頂きます。
少しでもミーニを手にして心温かくなって頂ければとおもっております。

また、本日、サイトトップのスライド画像を大きく変更させて頂きました。
長い間同じ画像でありました・・・忘れてしまっておりました。
こちら、今後は簡単な事例集として頻繁に画像を変更できればと思っております。
色々な事例をピックアップして変更して行く予定ですので
不定期でもアクセス頂ければ・・幸いです。

「似て像」公開は今月末を目途に進めております。
今しばらくお待ち・・・頂けますようお願いもうしあげます。

ついでに・・フルオーダーの事例を一つ。

フルオーダー かぐや姫クイーン

クイーンコンテストで優勝された方の・・ミーニです。
毎年ご依頼頂いております。

2011年09月15日

胸像タイプのミーニ 似て像を公開しました。

nitezo_press.jpg

先日のキグルミーニラインナップの追加に続き、
本日、胸像タイプという新ラインナップである
「似て像」をサイト上で公開、ご注文の受け付けを開始しました。

プレスリリースも出させて頂いております。

このタイプも色々なニーズに即した、
記念となるミーニだと考えております。

是非ともご用命いただけますよう・・お願い申し上げます。

2011年09月30日

七五三ミーニ キャンペーンについて

先ほど、公開リリース全文を掲載させて頂きましたが、
明日、10月1日より一ヶ月間の間、ミーニ七五三衣装を
キャンペーン価格にて製作販売させて頂きます。

急に決まったもので、製作途中の画像や動画など・・
より製作の詳細が判って頂けるコンテンツを用意する
時間が無かったのが・・・残念な所です。

11月の七五三に向けて、ぜひ思い出を立体で残して頂ければ
と思っております。

この機会に是非ご検討頂ければ・・幸いです。

2012年11月01日

フォームからのお問い合わせについて

お問い合わせフォームからお問い合わせ頂いたお客様より
稀にですがお問い合わせメールが工房の方に着信していない、
というケースが出ております。
特にフォームに写真添付をして頂いている場合が多いようです。

基本、お問い合わせ頂いたお客様へは休日関係なく
遅くとも翌日には回答をお送りさせて頂いております。

回答メールが1日空いても届かないという場合は
お問い合わせメール不達の可能性がございます。
この場合は直接メールかお電話にて
お問い合わせ頂ければ幸いでございます。

よろしくお願い申し上げます。

2013年01月01日

2013、あけましておめでとうございます。

2013nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もミーニ、工房空良を何卒よろしくお願い申し上げます。

更新を怠ったまま、新年を迎えてしまいました・・・・
今年はお客様からのオーダー品を今まで通り丁寧に作り続けることと同時に
いろいろなコラボレーションにも積極的に参加したいと考えております。

もう少ししたら昨年末から動いておりました、
絵本企画などの画像も公開できるかと思います。
有名人お顔だけバージョンなどという製作も進行中です。

完成イメージをお見せできない場合も多々あるかと思いますが、
できるだけ「今年こそは」積極的に情報を公開しようと考えています。

それでは本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年12月25日

年末年始のお知らせ

2013 ~ 2014年の年末年始に伴う営業日のお知らせです。
製作自体は休暇を頂きますが、
メールでのお問い合わせは休まず受付・回答させて頂きます。
お電話でのお問い合わせは1月1日のみお休みとさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

2014年01月02日

2014年、あけましておめでとうございます。

2104nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もミーニ、工房空良を何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年度と同様に更新を怠ったまま、新年を迎えてしまいました・・・・
今年はお客様からのオーダー品を今まで通り丁寧に作り続けることと同時に
いろいろなコラボレーションにも積極的に参加したいと考えております。
こちらも昨年度同様によろしくお願い申し上げます。

それでは本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年03月05日

消費税変更に伴うお知らせです。

sfml.jp.png

ただ、2月以前にご注文いただいているお客様に関しましては
発送日が4月1日を超えましても消費税5パーセントのままでの対応とさせて頂きます。

2014年12月25日

年末年始のお知らせ


2014 ~ 2015年の年末年始に伴う営業日のお知らせです。

毎年同じ文言のコピペで申し訳ございませんが・・(汗;


製作自体は休暇を頂きますが、
メールでのお問い合わせは休まず受付・回答させて頂きます。
お電話でのお問い合わせは1月1日のみお休みとさせて頂きます。

来年度は新しいことにも挑戦したいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

2015年01月05日

2015年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2015工房空良 年始のご挨拶

年始から大雪で始まった2015年ででございますが、
今までとは違う年始同様に、
今までとは異なるアプローチでの造作も
心がける一年としたいと考えております。

人物や人型のキャラクタだけでなく、
複数の情景が絡む造作や写実的な造作など
色々なことにチャレンジしてまいります。

お問い合わせ、ご依頼などお待ちしております。

2015年05月23日

製作事例などのサイト上の画像について

コツコツ書き溜めていたブログ原稿をごっそり消してしまいました。
かなりショックです。

という言い訳はさておき、長らく更新をしていなかったブログですが、
ミーニの製作事例画像が無断転用されていることが判り
これに伴い、事例の公開を少し控えていたという理由がございます。

この場をお借りしまして、転用のお知らせを頂けた皆様に
お礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

基本、サイト上の画像や文言は無断転用禁止とさせて頂いております。
お使いになられたい!と言う場合はご一報いただければ幸いです。

ブログの事例画像に関してはコピーライトを付与作業が落ち着きましたら
新規の公開開始とさせて頂こうと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

2015年12月14日

2015~2016年末年始のお知らせ

2015 ~ 2016年の年末年始に伴う営業日のお知らせです。

毎年同じ文言のコピペで申し訳ございませんが・・(汗;


製作自体はお休みを頂きますが、
メールでのお問い合わせは休まず受付・回答させて頂きます。
お電話でのお問い合わせは1月1日のみお休みとさせて頂きます。

と言うのは表向きで製作は休めるのか?と言う状態で詰まっております・・
頑張ります。

来年度は新しいことにも挑戦したいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

2016年01月04日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

0160C_p3.jpg

あっという間に過ぎ去ったような感覚がする
2015年でしたが、このように新年を迎えられるのも
一重にお客様のおかげでございます。

お客様の想いをカタチにするということを念頭に
今年も丁寧な製作を心がける所存でございます。

本年の何卒ミーニをよろしくお願い申し上げます。

2016年02月26日

お問合せフォームの不具合について

ミーニのサイトでは複数のお問い合わせ窓口がございまして、
そのそれぞれにお問い合わせフォームを設置させて頂いていました。

時々、
・添付した画像が壊れている
・お問い合わせ内容が工房に正常に着信していない
などの問題が起こっていました。

お客さまのブラウザやネット環境など複数の要因で発生しているようでしたが、
本日、あまりにも気持ち悪いので
新しいフォームと送信プログラムを製作し適応しました。
今後、届いていないという不具合は発生しないと思われます。

過去に問い合わせたけど返信が無い・・と言うお客さま
誠に申し訳ございませんでした。

お問い合わせ後2日たっても返信が無い場合は
正常にお問い合わせがうけつけられていない可能性がございます。
この場合、お手数をお掛け致しますが、再度お問合せ頂ければ幸いでございます。

2016年10月27日

新制服ラインナップ追加のお知らせです。

実は随分前に完成していたのですが・・・
制服系イージーオーダーの新ラインナップを
サイトに追加させて頂きました。

追加制服系としては

婦人警官 制服フィギュア

女性の警官衣装(スカートです。)

警官 ツナギ衣装フィギュア

おまわりさんのツナギ衣装

消防士 制服フィギュア

消防士さんの制服(ダブルです。)

それから、消防士さんのツナギ衣装となります。
消防士さんのツナギ衣装はサンプルを製作中です・・

詳細はこちらをご覧ください。

取り急ぎページと商品登録を行いましたので、まだまだ情報不足ですが、
フィギュア側面からの画像やオプション製作の事例など
随時追加公開させて頂こうと考えています。

退職のお祝いなどに是非お使いいただければ幸いです。

2016年11月21日

新規イージーオーダー開発と支店出店

ひっそりとですが・・
ヤフーショッピングに支店的なものを出店しました。

そこからガンガン注文が入って!
製作スケジュールパンパンで!!
ウハウハ!!!

なんて事を考えている訳では無く、
少しでもミーニという造作を知ってほしいという所が大きいのです。
その間口を少しでも増やせれば・・という感じです。
なので・・あまり期待していません。
こめんなさい。YAHOOさん。

ただ・・・・・・・・・・
出店してから製作のお問合せよりも
IT業者さんからの営業の電話が異様に増えました。
もうひっきりなしにいろんな業者さんから・・という状態です。

その割にはモールサイトのアクセスはそんなに伸びていない・・・

たぶん、なのですが・・
新規出店者(社)のリストみたいなのが存在するのでしょうね。

そんな中、工房内では来年の節句をどぉうするか・・・
を考えています。

くまさん、こいのぼり、それぞれ跨ったシチュエーションでの
金太郎衣装が毎年思った以上に反響があるのです。

DSC01232.JPG

DSC01238.JPG

しかしながら・・・こちらはフルオーダー。

金額を聞いて断念されるお客さまが多いのも事実です。

そこで、上記の2タイプをイージーオーダー化できないか?
となっている訳でございます。
しかし・・・くまさんは良いとして問題は鯉のぼりなのです。

造作自体はそんなに難しい形状ではないので
簡易量産型自体をつくることもそんなに難くはないのですが
どうしてもイージー化に踏み切れないのが・・彩色なのです。

一点一点可能な限り手作業での製作・彩色を心がけています。

鯉のぼりの彩色は塗り分け部が非常に多く・・
どうやっても手間数を減らす事が出来ないのです。
これを簡略化しないとイージー化は難しい・・
という判断をしているのです。

まだもう少し時間があるので、良い方法が見つかればよいのですが・・

流石にシール対応とかはダメだと考えています。

2016年12月22日

2016~2017年末年始のお知らせ

京都上賀茂では明日から小中学校が冬休みになるそうです。
なんだかとても早い気がします・・・

また、気候的に寒くなったり暖かくなったりの
寒暖の差がものすごく大きいと今年は感じます。
昨日はストーブ付けても寒いのに
今日はストーブ付けなくても・・暖かい。
体調崩しそうでかなり神経質になっています。

そんな中ですが、
工房の方は新規のご依頼受付は年内は28日まで
年始は5日から開始の予定でございます。
ホームページ、メールからのお問い合わせは
年末年始休みなく受け付けております。

製作自体は年を明けても詰まり気味で、
ご依頼を頂いているお客さまにはお時間を頂く形となりますが・・
クオリティー高いものをお届けさせて頂きますので、
この点は・・お許し頂ければ幸いです。

年内特急で製作しているフィギュアの途中画像です。

IMG_2442.jpg
IMG_2439.jpg

詳細は年明けにお知らせさせて頂けるかと思います。

2017年01月05日

2017年 年始の御挨拶

あけましておめでとうございます。
本年は昨年以上により丁寧な造作を心がけ、
より満足度の高い造形製作を残していきたいと考えております。

2017nenga.jpg

一品物(ワンオフ)だけではなく、
50体、100体といった小ロットの量産製作も
国内生産だからできるクオリティーを掲げ
今まで以上に取り組んでいきたいとも考えております。

年末の御挨拶の時のお知らせは・・
記事稼ぎがバレバレですが・・次回に。

2017年02月05日

意外な形で製作対決!?

2月4日の超絶スゴ技、
「南極からサハラ砂漠まで!究極の断熱ボックス対決 極寒編」にて
お知らせさせて頂きましたように、
空良製作の千原ジュニアのフィギュアが実験で使用されました。

出演!と息巻いていましたが・・
いや、小道具やん・・という突込みは・・

CIMG2730.JPG

ただ、
「本当に千原さん、出演企業のみなさまが
ほしい!とおっしゃっていました。」
とスタッフさんにお伺いしているので
それで満足している部分も・・あったりします。

再放送は2月9日午後4時20分からです。
見逃した!という方、お時間合えばご覧ください。

あと、翌週、2月11日土曜日の
「南極からサハラ砂漠まで!断熱ボックス対決 しゃく熱編」
こちらにもジュニア君人形が出てまいりますが・・

こちらはわたくし達の製作物ではございません。

思わぬ形で、製作者が知らない所で・・
かつ、お互いが誰だかわからずに、
造型物(フィギュア)の再現度対決も行われるという
衝撃の事実が放送を見て判明したわけでございます。

確かに製作情報出せないよね・・と思いました。
スーツの立ちポーズなら一緒にご依頼頂ければ・・
と思う所もありました・・・が。

お時間あれば・・間が空きますが、
断熱対決と同時に、ジュニア君人形対決もお楽しみください。

2017年02月09日

退職のお祝い、まだ間に合います。

昨年度、制服系の新ラインナップを追加させて頂きました事もあり、
退職のお祝い系のお問合せを頂く事が多くなりました。
時節的にも重なっていますので、多くなるという事もございます。

CIMG2030.JPG
CIMG1904.JPG
CIMG1982.JPG


3月末までの納品を考えました場合、まだ期間的には余裕がございますが、
ご注文が徐々に詰まって来ておりますので、
まだ間に合うのですが、お早目の
ご検討、お問合せ、ご注文を頂ければ・・幸いでございます。

2017年05月31日

お問合せメールアドレス変更のお知らせ

本日よりお問合せのメールアドレスを変更させて頂きました。
info@me-ni.comという単純なアドレス設定であります為、
スパムメールが多かったのですが、
ここ最近同じスパムメールのみ3通連続で届くというようになり・・・

メールフォルダがスパムメールで溢れてしまう事態となり、
大事なお問い合わせのメールも見落としてしまう、
誤って削除してしまうというケースも起こりえますので、
メールアドレスの方一旦変更させて頂いております。

変更後アドレスはミーニお問合せページをご確認ください。

様子を見て・・また元のアドレスに戻すかと思います。

ついでと言っては何ですが・・・

似て像の事例を。

オーダーメイドフィギュア ミーニ 似て像 胸像フィギュア

昔は外人さんは苦手な部類と考えておりましたが、
今ではそのような事も無くなりました。

About お客様へお知らせ

ブログ「そっくり人形ミーニ スタッフブログ」のカテゴリ「お客様へお知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはスタッフブログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。