« 新制服ラインナップ追加のお知らせです。 | メイン | あっというまに12月中旬です・・ »

新規イージーオーダー開発と支店出店

ひっそりとですが・・
ヤフーショッピングに支店的なものを出店しました。

そこからガンガン注文が入って!
製作スケジュールパンパンで!!
ウハウハ!!!

なんて事を考えている訳では無く、
少しでもミーニという造作を知ってほしいという所が大きいのです。
その間口を少しでも増やせれば・・という感じです。
なので・・あまり期待していません。
こめんなさい。YAHOOさん。

ただ・・・・・・・・・・
出店してから製作のお問合せよりも
IT業者さんからの営業の電話が異様に増えました。
もうひっきりなしにいろんな業者さんから・・という状態です。

その割にはモールサイトのアクセスはそんなに伸びていない・・・

たぶん、なのですが・・
新規出店者(社)のリストみたいなのが存在するのでしょうね。

そんな中、工房内では来年の節句をどぉうするか・・・
を考えています。

くまさん、こいのぼり、それぞれ跨ったシチュエーションでの
金太郎衣装が毎年思った以上に反響があるのです。

DSC01232.JPG

DSC01238.JPG

しかしながら・・・こちらはフルオーダー。

金額を聞いて断念されるお客さまが多いのも事実です。

そこで、上記の2タイプをイージーオーダー化できないか?
となっている訳でございます。
しかし・・・くまさんは良いとして問題は鯉のぼりなのです。

造作自体はそんなに難しい形状ではないので
簡易量産型自体をつくることもそんなに難くはないのですが
どうしてもイージー化に踏み切れないのが・・彩色なのです。

一点一点可能な限り手作業での製作・彩色を心がけています。

鯉のぼりの彩色は塗り分け部が非常に多く・・
どうやっても手間数を減らす事が出来ないのです。
これを簡略化しないとイージー化は難しい・・
という判断をしているのです。

まだもう少し時間があるので、良い方法が見つかればよいのですが・・

流石にシール対応とかはダメだと考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月21日 16:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新制服ラインナップ追加のお知らせです。」です。

次の投稿は「あっというまに12月中旬です・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。