« 京都市北区と言えども・・・・ | メイン

魅惑のアクアリウム

18日の大阪北部地震では
被害に遭われた方々に心からお悔やみ申し上げます。

京都上賀茂でも結構揺れたのですが・・
大きな被害はありませんでした。
この日は大阪での打ち合わせ予定だったのですが、
移動もままならず・・自宅でニュースを見ていました。
まだ余震被害も考えられますので、ご注意ください。

この時、とりためていたCSの番組で、
表題の「魅惑のアクアリウム」を幾つか見ていました。

CSのアニマルプラネット内の番組なのですが、
ワタクシはとても好きな番組です。
ウチの子どもたちも楽しんでみています。

家族経営水槽製造会社(でもむちゃくちゃデカい)の
ドキュメンタリーチックな番組です。
家族経営って言ってもなんか全然スケールの違う家族経営ですが。

ただ、わたくしの場合水槽自体よりも
お客さんの要望に合わせる形で
そんな外装再現をするのか、
どーゆー造り方を採択するのか、
ってとこが意外に・・勉強になるのです。

かなり無理な難題をクリアしていくのは
我事のようでとても気持ちがいいというのもあります。

番組では企業やセレブなどがお客さんなので
実際、その水槽いくらで作ったの?ってとこが
つよーーーく知りたいのですが・・
さすがにそこまでは出てきません。

実はそこが一番知りたかったりするのですが・・・
一案件当たり数百万は軽くするだろうと踏んでいます。

そんな仕事をしてみたい・・という野心は持ち続けようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月20日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都市北区と言えども・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。