« お問合せフォームの不具合について | メイン | フィギュアでは無い造作 »

メガネ侮るべからず。

退職の記念にとご依頼頂いているミーニ出荷がピークなのですが、
徐々に・・その納期がオシテきています。

その理由は・・表題通り、メガネなのです。

オプション製作で最も多いパーツなのですが、
メガネも一点一点お写真を見ながら極力似せて製作しています。

ただ、メガネの場合は・・・製作が一発勝負なのです。
針金や樹脂、アクリル板を使い、メガネを造りますが
途中で失敗してしまった場合、ゼロに立ち戻ってしまうのです。
フレームとレンズが完成。接着時に接着剤がはみ出て・・・
なんてことになると場合によっては半日ロスする形になります。

オプションのメガネ率の高い今の時期はなんだかピリピリしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月24日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お問合せフォームの不具合について」です。

次の投稿は「フィギュアでは無い造作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。