メイン

動物関連 アーカイブ

2010年08月05日

還暦のお祝いと・・・ワンちゃん

今年は本当に灼熱、な、夏ですね・・・
海行くわけでもなく、日中外出しているだけで
ものすごく・・日焼けしています。

本日は還暦のお祝い+オプション製作なミーニ事例を。

DSC01221.JPG
愛犬が横に座っているシチュエーションでの製作です。

ビーグル犬正面
ワンちゃんだけのアップ。
DSC01226.JPG
側面は・・こんな感じ。

ずっと一緒、という感じがしてほのぼのです。

クライアント様から許可頂けましたので
近々、ちょっと変わったミーニの事例を・・
公開できるかと思います。
どうぞ、お楽しみに。

P.S.
熱射病には気をつけましょう・・・

2009年06月15日

そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー

まだまだ事例数が少ないのですが・・・
久々にぺっと関連の事例を掲載させて頂きます。
シーズーです。かなりのおじいちゃんです。

しんのすけ
しんのすけ

昨年秋に他界されたそうでして・・・・
家族であった思い出に・・とご注文頂きました。

やはり個体特性を人のように出す、と言うのは
なかなか難しいのですが・・・
写真から見えるワンちゃんのイメージを膨らませて製作しました。

シーズーフィギュア正面
ナナメ正面から。

すこしおじいさんで・・「クタッ」とした感じを出しました。

シーズーフィギュア後ろ姿
後ろからの写真です。ちょっと哀愁を感じます。

シーズーフィギュア側面
真横から撮影しました。
毛の流れ、その下にある筋肉の流れなど考えながら造作しますので
意外と・・・見た目よりは時間がかかってしまいます。

シーズーフィギュア裏側
撮影とはいえ申しわけないのですが・・裏側。
見えないところも極力イメージして製作しました。
後ろ足の位置がちょっと違うかもしれませんが・・
かわいらしく足揃えているように製作しました。

2009年01月15日

還暦衣装そっくり人形とワンちゃん事例

昨日に引き続きかなりな冷え込みです。
風邪にはお気を付け下さいませ・・・・

そっくり人形 イージーオーダー 還暦衣装

こちらはイージーオーダーの還暦衣装での製作事例です。
前回公開させて頂きました、

そっくり人形 イージーオーダー 米寿衣装

米寿バージョンとはベースの色違いとなります。
色が変わりますと受けるイメージも随分と異なる感があります。
性別も異なるのですけどね。

そっくり人形 フルオーダー 愛犬
こちらはまだご注文ページでは公にしておりませんが
ペットそっくり人形の製作事例です。

皮膚の下の筋肉の流れから考え、
デフォルメされているもののしっかりとした動物再現を
行ったため、通常よりも少し時間がかかってしまいました。

この為、完成したときにモデルのワンちゃんはすでに他界していたのですが・・
お客様には「わが子が返ってきたみたいだ」とお言葉を頂けました。

間に合わなかったというのが意味違いではあるのですが
残念だった・・・記憶がございます。

このような形でまだ実験的ではございますが
ペットの製作も始め出しております。
ただ・・どうしても人ほど個体特性が取れないので
種類や毛並み日ごろの癖などを再現に取り込んでの製作となります。

ちょっと聞いてみたい、なんて思われましたら
ご遠慮なくメールにてお問い合わせくださいませ。

2008年04月21日

愛犬そっくり人形製作例

DSC08916s.jpg

テストケースと言いながらも実際にご注文いただいて製作した
愛犬そっくり人形です。
とても・・・お喜びいただけました。

About 動物関連

ブログ「そっくり人形ミーニ スタッフブログ」のカテゴリ「動物関連」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはブライダル関連です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。