« お問い合わせと新ラインナップ | メイン | TVに便乗して・・・還暦のお祝いフィギュア事例 »

迷惑メールが止まらない。

今までもそれなりに多かったのですが、
5月くらいからでしょうか?
迷惑メールの着信が非常に増えました。

「Suspicious part has been deleted」って、
ウイルス添付がくっ付いている迷惑メールを始め、
あと、「Scanned image」って表題だったり
「Suspicious part has been deleted : Emailing: Picture (537).png」
なんて画像を装ったウイルスを添付してくる亜種っぽいのもあります。

これ系は表題で判断してメール内容確認せずにすぐゴミ箱行きをお薦めします。
添付されているファイルもダブルクリックとか・・ダメです。

最近ではヤマト運輸さんのメールに偽装したり
「ご確認をお願いします。」なんて妙に知り合いっぽいメールに偽装したり
たちの悪い迷惑メール(ウイルス添付メール)が増えています。
引っかからないように・・気を付けましょう。

どこからどーーーやってメールアドレスが漏れているのか定かではないのですが、
とにかく、怪しいメールの添付ファイルは絶対に開かない。
これだけで水際防御になるかと思います。

これを展開しちゃって・・・大規模な漏洩のきっかけになったりするわけです。


で、NETの話ではいけないので・・・
オリジナルフィギュア、似て像の製作事例を2件ほど。

そっくり胸像フィギュア 似て像
胸像そっくりフィギュア オリジナル
そっくり胸像フィギュア 似て像


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年07月09日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お問い合わせと新ラインナップ」です。

次の投稿は「TVに便乗して・・・還暦のお祝いフィギュア事例」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。