« フィギュアでは無い造作 | メイン | 迷惑メールが止まらない。 »

お問い合わせと新ラインナップ

ネット経由が多いのですが、フィギュアのみでなく
色々な造作のお問い合わせを頂くようになりました。
これはこれでとても嬉しい事なのですが、
フィギュアにしてもその他造作にしても時々
心がボッキリと折れてしまいそうな高難易度のお問い合わせを頂きます。

形を作ること自体はそうでもない(?)のですが、
お客様の最終要望まで詰めていくにはどのようにしたら良いか?
で頭と胃にダメージ蓄積しながら唸りまくることがあります。

傍から見ているととても心配になる動作だと思います。

あとは小ロットに関するお問合せです。
大きさや再現タイプにもよるのですが、
100個等というご要望の場合、工房内で完結して製作を行います。

1000とか3000などという場合は量産専門の工場にお願いする方が
コスト的にお安くすむのでその方向で進めさせて頂くのですが、
クオリティーを維持するという部分で非常に神経をすり減らしてしまいます。
ちゃんと製作して頂けているのですが、
どうしても彩色面で工房製作のサンプルと差が出てしまうのです。

小ロットの工房内製作の場合、機械ライン工程ではなく
職人の製作工程での製作となります為、
何万というロットで製作されている量産品とは異なり、
製造単価はとても高くなってしまいます。
この点をご理解いただくのが・・なかなか難しいのと
お客さまのご予算と製作費がを合わすのが難しいという点があります。

これでまた・・本日のブログの頭に戻るというループを繰り返すわけです。
そんな・・日々です。

話は変わりまして・・・
近日中に制服系のイージーオーダーラインナップを更新させて頂く予定です。
新しい衣装タイプを追加する形となります。


・作業着(ツナギ)タイプ
警官・消防 ツナギ衣装フィギュア

・婦人警官
婦人警官制服フィギュア

・消防士制服タイプ
消防士制服再現フィギュア

この3タイプの追加予定となっています。

フィギュア製作途中画像
こちらはその製作途中の画像です。


サイトのページ準備が出来ていないというだけですが・・
出来るだけ早期にサイトを更新するつもりでおります。

消防士の制服は警官制服と変わらない?ように見えてしまいますが、
・制帽のエンブレムが異なる
・シングルではなくダブルの上着
など細かい部分をしっかりと再現させて頂きています。

退職や昇進の記念として選択頂ければと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月23日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィギュアでは無い造作」です。

次の投稿は「迷惑メールが止まらない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。