« 新年のご挨拶 | メイン | お問合せフォームの不具合について »

通常運転

昨年度末から続いていた大きな山2つを何とか乗り切りました。
こちらの不手際などで最後の最後までバタバタでしたが、
もう少しキチンと工程管理しなければ・・と思う所も多々ありました。

この期間、主に納期の観点からお問合せや
ご依頼をお断りする形となってしまったお客さまが多く、
申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今からなら・・大丈夫です・・・

と言いつつも既に次の山が迫っていますので
同じ失敗はしないように・・と肝に銘じています。


今回の事例は「似て像女性」製作例です。

似て像 女性 ウエディング
ドレス姿と言うご要望で製作しました。
ドレスの場合肩口が出ている再現にしたのですが
難しかったのは・・一歩間違うと裸に見えるんじゃないか?という部分でした。

似て像 女性 長髪再現

似て像の場合、背面は肩口までしか再現していません。
この為、長髪で垂らした髪の毛となった場合、
台座との連結部分におかしな空間が出来てしまいます。
このつじつまを合わせるのに気を使っています。

CIMG1647.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月28日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年のご挨拶」です。

次の投稿は「お問合せフォームの不具合について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。