« 消費税の次は・・・ | メイン | 不得意な製作物はハッキリと »

イージー事例とフルオーダー事例

梅雨が近づいてきました。
今年の夏は猛暑になる!と言われているようですが・・
まずは梅雨中の「なめくじ」大発生を乗り越えなければならない・・
当事務所でございます。(汗;
沢山出てくるんです・・・

本日は消防士防火服フィギュアのオプション製作事例と
節句記念から2事例ほどピックアップしたものを公開させて頂きます。

通常イージーの防火服ボディーに、
モデル様のご趣味である、発動機をオプションで製作しました。
ボディーの方は所属されている地域の防火服カラーで彩色しています。

当初、オプションの品は発電機だとばかり思っていましたが・・
ディーゼル発動機が普及する前に使われていた
石油発動機であることが判りました。

恐らくはとても思い入れがあるものだと考えまして・・
お借りした発動機写真を基に、可能な限り忠実に再現しました。
半透明のパーツまで使ってしまう気合の入れようです。

そっくりフィギュア 製作事例
正面からの画像です。
時にはヘルメットの色やラインの色もお写真に合わせることもございます。

消防士退職記念 フィギュア
こちらは背面からの画像です。
かなり細かく再現してのがお判りいただければ・・うれしいです。

オリジナルフィギュア 製作事例
イージーオーダー消防士衣装 事例
別アングルからの画像です。
配管系の造作が破損しないように梱包する事にも気を使いました。

次は節句関係の事例画像です。

CIMG0475.JPG
鎧武者の製作事例です。
すこしピンボケしてしまっています。すみません。
写真ですと、兜部分の影が顔に掛かってしまうので・・
顔にピントを合わせるのが実は難しかったりするのです。
単に、撮影が下手なだけかもしれませんが・・・

CIMG0488.JPG
こちらは金太郎バージョンでの製作事例です。
似ているととてもお喜び頂けて、安心したのですが、
赤ちゃんの場合、髪の毛の癖(寝癖?)を
どう嫌味なく再現するか?が問題になってきます。

毎回同じ癖であるなら問題ないのですが、
小さいお子様だとそうはいきません。

髪の毛の再現が異なるだけで、
全体のイメージも随分と変わってしまいます。
受ける似ている度も変わってしまうので、
かなり注意して造作を行っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月20日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費税の次は・・・」です。

次の投稿は「不得意な製作物はハッキリと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。