« 消費税変更に伴うお知らせです。 | メイン | イージー事例とフルオーダー事例 »

消費税の次は・・・

消費税変更に伴う、
サイト表示価格の変更を行って以来の更新となります。
更新しなさすぎです・・・
ちゃんと工房開いているのか?と不安になられる方も
いらっしゃるかもしれません。

製作に関しては絶えずやらなければならない事、
に追いかけられて続けている状態で
ブログなど、もともと苦手意識がある要件に関しては
どうしても後回しになってしまう・・状態です。

製作の方はは納期遅れの無いようにきっちり行っています。
この点はご安心くださいませ。(苦笑

前回、ちらっと公開しましたレプリカ量産もすべての発送を終わり、
ひと段落つきまして・・やっと画像を纏め始めている状態です。
このプロジェクトに関しては、完全内部量産系として
多くの課題が見えてきたお仕事でした。

イーマライオン完成画像

イーマライオン完成画像

イーマライオン完成画像

イーマライオン完成画像

画像がかぶってしまっている物もありますが、
顔と本体は磁石で固定する、という初の試みでした。
想定通りうまくいったのではないかと・・思いっています。

ただ、お客様よりのご連絡で、透明ケースへのクラックが・・・
という梱包の問題など、今後に反映しなければならないことが
多く発見されたプロジェクトでした。
造作に関してクレームを頂かなかったのが唯一の救いです。

新しいイージータイプや新ラインナップなども
どんどん追加していきたいのですが、
なかなかそちらまで手が回らない状態です。

そしてもう一つ頭が痛いのが、
4月からちらほらとニュースにもなっている
運送会社の配送料値上げ、の問題です。

何とかかわし続けていたつもりですが・・
先日、ドライバーさんが配送料の見積もりを持ってこられました。
巷で言われているような配送料が倍に!というものではないものの
エリアによっては5割増しかいぃ!という状態です。

流石に送料込み、というラインナップが難しくなってきました。
いまさら送料別、で構成を組みなおせるのか・・
ものすごく悩んでいます。

6月までには方向性を決めて発表させて頂ければと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月13日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費税変更に伴うお知らせです。」です。

次の投稿は「イージー事例とフルオーダー事例」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。