« キグルミーニ情報を更新しました。 | メイン | 大きいサイズのフィギュア製作例をお見せします。 »

最近のフィギュア製作事例を公開します。


気が付けば・・梅雨の季節になっておりました。
前回の更新が4月後半・・
隔月更新レベルになってしまっております・・
公開できる事例なんかも結構たまってしまっています。
時間が経過するのが恐ろしく早くなった気がします。

まずはミーニから。

退職記念、というご要望での制服フィギュアをピックアップしてみました。

カラーリングを変えたミーニイージーオーダー消防士防火服

カラーリングを変えたイージーオーダー消防士防火服
ミーニイージーオーダー消防士カスタマイズ
ミーニイージーオーダー消防士オプション製作画像

オプションで装飾パーツ(防止、ハケ)を加え、
カラーリングも少し変更しました、消防士防火服

退職記念イージーオーダー警官制服

オプションでメガネ付の、警察官制服

ミーニ退職記念消防士製作事例

こちらは警察官のイージーオーダーをベースに
消防士さんの制服に改造したパターンです。
ポーズは変更せず、シングルがダブルスーツにしました。

同じ衣装ベースのイージーオーダーでもお客様のご要望に合わせ
細かく造作を変えていくような試みも行っているという事例です。
京都でお客様と近いスタンスで製作できるという私どもの強み、だと思っています。
海外ではなかなか難しいんではないか・・と思います。


次は初節句記念、女の子
DSC01918.JPG

こちらは・・男の子。
DSC01982.JPG


あと意外だったのが、キグルミーニ、
お子様を製作・・というご依頼が殆どだと予測していたのですが
比較的多く、大人のモデル様での製作のご依頼を頂きました。
キグルミーニいのしし衣装

キグルミーニさる衣装

思っていたよりも違和感なくかわいく仕上がりました。


次回は少し大きな製作事例(18cm超え)をご紹介する予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月08日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キグルミーニ情報を更新しました。」です。

次の投稿は「大きいサイズのフィギュア製作例をお見せします。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。