« コツコツ・・・製作しております。 | メイン | 還暦のお祝いと・・・ワンちゃん »

大変だった・・・・・・

この事例は公開すると
内部から怒られそうな気もしていますが・・
少し前に製作させて頂きました、
とーっても産みの苦しみがあったであろう・・製作事例です。

人でもなく、ペットでもなく、キャラでもなく・・
自動車、今回はバスを製作させて頂きました。

ラーメンバスフィギュア斜め正面

弱音を吐きますが、
やはり左右対称の機械系はやっぱり難しいです。
それ相応の製作にしようとすると
人物の3倍~4倍の手間がかかってしまいます。
毎回・・工数的には大赤字になってしまいます。(汗;

かつ、手間をかけた割には
その手間部分が具体的に見えない・・・・
という恐ろしい欠点がございます。

こちらもお客様にピカピカしていない!とおしかりを受け・・

彩色と装飾をもっかいやり直して、
納品とさせて頂きました。

ラーメンバスフィギュア側面

ラーメンバスフィギュア背面

何でも作れるのは事実なのですが・・・・
機械系は慎重に判断しなければ・・と再度、勉強になりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月31日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コツコツ・・・製作しております。」です。

次の投稿は「還暦のお祝いと・・・ワンちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。