« そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー | メイン | 大きなものを作ってみました。その2 »

大きなものも作ってみました。その1

皆さま、大変ご無沙汰しております・・・
前回の投稿の日付を見て、恐怖すら覚えました。

実に一ヵ月半、更新を怠りまくっておりました・・
なんだか・・忙しい日々をバタバタと過ごしておりました。
不景気が・・憎い。

気がつけば8月、未だ梅雨が明けていないようなのですが・・
ココ京都上賀茂ではこの時間は、蜩(ヒグラシ)がめちゃくちゃ鳴いています。
が、雨続きで塗装はナカナカ乾かない・・・
ツヤありの塗装は湿気で妙に白濁してしまう・・・
となかなか悶々とする日々でございます。

そんななか、もう先月初旬のお話なのですが・・・(汗;
ミーニで製作させて頂いたキャラクタを
今度は身長1mで製作・・というお仕事を頂きました。

頭部原型製作中

発泡原型の頭部をゴシゴシと・・・削って形を整えていきます。
何かの卵っぽくも見えますが、後頭部です。

発泡原型正面

胴体も同じように削りだしまして、ガイドの線を入れ、
頭部胴体を合せてバランスを見ます。
その時の一枚。

これが完成しますと・・次はこの発泡原型を樹脂コートするのです。

続く。(汗;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月03日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー」です。

次の投稿は「大きなものを作ってみました。その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。