« フルオーダー事例 還暦のお祝い ライダー衣装 | メイン | 大きなものも作ってみました。その1 »

そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー

まだまだ事例数が少ないのですが・・・
久々にぺっと関連の事例を掲載させて頂きます。
シーズーです。かなりのおじいちゃんです。

しんのすけ
しんのすけ

昨年秋に他界されたそうでして・・・・
家族であった思い出に・・とご注文頂きました。

やはり個体特性を人のように出す、と言うのは
なかなか難しいのですが・・・
写真から見えるワンちゃんのイメージを膨らませて製作しました。

シーズーフィギュア正面
ナナメ正面から。

すこしおじいさんで・・「クタッ」とした感じを出しました。

シーズーフィギュア後ろ姿
後ろからの写真です。ちょっと哀愁を感じます。

シーズーフィギュア側面
真横から撮影しました。
毛の流れ、その下にある筋肉の流れなど考えながら造作しますので
意外と・・・見た目よりは時間がかかってしまいます。

シーズーフィギュア裏側
撮影とはいえ申しわけないのですが・・裏側。
見えないところも極力イメージして製作しました。
後ろ足の位置がちょっと違うかもしれませんが・・
かわいらしく足揃えているように製作しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月15日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルオーダー事例 還暦のお祝い ライダー衣装」です。

次の投稿は「大きなものも作ってみました。その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。