« ミーニ製作事例 ブライダル イージーオーダー | メイン | そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー »

フルオーダー事例 還暦のお祝い ライダー衣装

2日連続の投稿です!

本日は60歳、お父様の還暦記念にとお造りさせて頂きました
フルオーダーの事例です。

バイクがお好きということで・・・ライダー衣装での製作です。
ハレーなどのアメリカンバイクをイメージした
ライダージャケットとパンツを衣装ベースとして製作しました。

ミーニ還暦祝い ライダー衣装

本来ならバイクもお造りしたいところなのですが・・・
バイクや自動車、製作できないわけではないのですが
製作にかかる工数が人や動物のそっくり人形製作にかかる時間とは
比べ物にならないくらいかかってしまうのです。
何にせよ、再現率を考えると製作しないといけないパーツが・・多すぎるのです。

ミーニの再現バランスを考えて造ろうとしますと、
2倍近くかかってしまうのです。
この為、製作費も比例して高くなってしまいます。
これが理由でお客様からご要望がありましても
ナカナカ・・・お薦めできない理由となってまいります。

その代わりと言ったら可笑しいのですが・・・
胸に60というワッペンを付けてほしいというお客様のご要望でしたので
ルート66の看板をもじってルート60のワッペンをイメージし、
それを胸に再現というのはどうでしょう??と提案させて頂きました。

ミーニ還暦祝い ライダー衣装側面

ちょっと見づらいですが・・・

ポーズに関しても後にバイクが絡んでもおかしくないように
バイクの前でポーズを決めている感じで・・・製作させて頂きました。

カッコイイ・・お父様フィギュアになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月02日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミーニ製作事例 ブライダル イージーオーダー」です。

次の投稿は「そっくりぺっとフィギュア製作事例 シーズー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。