« そっくり人形製作事例 チマチョゴリブライダル | メイン | 端午の節句・初節句記念そっくり人形をお考えのお客様へ »

そっくり人形製作事例 ブライダル 新婦ベールレース製作

最近、狐の嫁入り(晴れているのに雨)が多い上賀茂です。
暖かい陽気・・・にはなかなかなってくれません。
雨が多いので花粉症がおさまる・・という事もあるみたいですが。

本日はイージーオーダーのブライダル衣装なのですが、
新婦様ベールを既存の樹脂製のベールではなく
オプション製作としてレース生地をつかって再現した製作事例です。

正面から。
そっくり人形製作事例 ブライダル 新婦ベールオプション例 正面

ただ、レース生地を使用するに当たっては
生地自体の編み込みがミニチュア化している訳ではないので
小さな面積だとどうしても本物のような下に流れる形にならず
布の張力から持ち上がった感になってしまい、
再現性に欠ける・・・という所がございました。

風も吹いていないのに風で持ち上がっているような感じになってしまうのです。

そこで、今回はドレス裾に軽く貼りつけさせて頂き、
「下にたれるレース」を言う形を再現させて頂きました。

そっくり人形製作事例 ブライダル 新婦ベールオプション例 側面

ベールについている花飾りもレース生地で再現しました。

そっくり人形製作事例 ブライダル 新婦ベールオプション例 背面

背面からだと・・・・
綺麗に透けて見えるのがリアル感をかもし出して・・良い感じだと思います。

このような再現も取り入れさせて頂こうかな・・・
と思うお客様のご要望でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月14日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そっくり人形製作事例 チマチョゴリブライダル」です。

次の投稿は「端午の節句・初節句記念そっくり人形をお考えのお客様へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。