« そっくり人形ミーニ 製作事例 七五三 姉妹 | メイン | フルオーダー事例 ブライダル 水着&バレイ »

桃の節句、端午の節句向けそっくり人形

女の子、桃の節句向け、に造らせて頂いた衣装ボディーの製作事例です。
桃の節句記念 お姫様 そっくり人形
同じくひな祭り(初節句の記念)として振袖衣装でのご注文も
多く頂いております。

こちらは男の子。
初節句記念 鎧武者 そっくり人形
端午の節句記念 鎧武者 そっくり人形

今年もCMなどでお節句人形のCMが始まりだしました。
これから女の子、男の子共にシーズンに突入します。
しかし、リアドロのお節句人形には驚きました。
グローバルな時代なんだなぁ・・・と痛感。

変わってミーニに関してでございますが、
節句向けの衣装ボディ、どちらにしても画像は去年の仕様で
大きくは変更にならないとは思いますが
装飾品なんかが若干変わってくると思います。
枝が扇子になったりとか・・・・そのような変更です。

元がOEMボディーというのもあり、毎年同一というのも変えたく思っています。

どちらにしても3月3日、5月5日までにはお客様のお手元にないと・・
イケない!というケースが多く・・・・・
まだ予測数とか出し切れていないのですが、
お節句そっくり人形の製作日限定パターンは
各50体などという形で限定数で区切ろうかと・・・考える部分もございます。

手作りなぶん、一定期間でかつ納品日が固定になると
できる数というのが決まってきてしまうのです。
日本人形、と比較すると安いんですけどね・・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月27日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そっくり人形ミーニ 製作事例 七五三 姉妹」です。

次の投稿は「フルオーダー事例 ブライダル 水着&バレイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。