« 新年の意気込み | メイン | フルオーダー事例 著名人そっくり人形 »

冬景色とフルオーダー運転手さん

今朝の鞍馬
今朝の京都北部です。
やっと冬らしくなってまいりました。
しかし・・・・日が照っていても寒いです。
というか今朝は窓の内側が凍っていました。

気温が低くなると、
粘土は乾燥しないわ・・・樹脂は硬化しないわ・・・
接着剤はなっかなかくっつかないわ・・・
といろいろ問題が出てまいります。
暖房はガンガン入れているのですけどね。

夏場は夏場でこれと逆になってしまって困ってしまう事もあるのですが。
樹脂の硬化ハヤッ! って・・なります。

ある意味自然とお付き合いしながらの製作となります。

ミーニフルオーダー事例 京都バス運転手さん

本日の事例はちょっと前のものなのですが
京都バスの運転手さんへの退職記念で、という事で
ご注文頂きましたフルオーダー事例です。

ミーニフルオーダー事例 京都バス運転手さん 帽子

帽子のロゴも可能な限り手書きですが・・・再現させて頂きました。

この製作での思い出と言えば、
頂いたお写真を見る限りではどの写真を見ても帽子は「黒色」に見えるのです。
ですので完成後の確認写真も同じように黒になっています。

が、出荷の段になって「やっぱしおかしくない?」という声が上がりまして・・
工房で喧々諤々するより、お客様に聞いた方が早い!となりまして
お客様にお伺いしたところ、制服と同じ暗めのグリーンであることが判明。
帽子は塗り直しまして出荷させて頂きました。

製作としては指示が無いなら見たままを作るしかない訳なのですが
お写真だけを信用してはならない・・という教訓でございます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月13日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年の意気込み」です。

次の投稿は「フルオーダー事例 著名人そっくり人形」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。