« 一か月サボってました・・・・ | メイン | イージーオーダーブライダル 製作事例 »

梱包には・・・・気を使います。

長い時間お待ちいただいてやっと完成したミーニ。
「わーい、完成した~。オッケー」
では終わりません。

最後の難関・・・梱包・発送という作業が残っています。

ここで手を抜いたら待っているのは輸送事故。
100%発生しない!という断言はできないのですが、
その要素はでっきるだけなくした状態で発送しなければいけません。
到着して開けたら・・・というのは製作側としても、とても嫌ですし。

フルオーダーなんかは特に気を使います。
「これ、無傷で送る自信がありません!」と泣きつきたくなるような
ポーズの完成品・・・なんてのもよくあります・・・・・・
しかし、大事なメモリアルのフィギュア。無事にお届けせなばなりません。

こちら、つい先日発送させて頂いたフルオーダーの梱包途中。
DSC00086.jpg

バレイのポーズなのでフィギュアを前にウンウンうなりました。
ダンボールを切り貼りして、綿を荷重がかかりすぎないようにつめて・・・
切り張りした箱を中身を慎重に取り出し、
ディスプレイケースに入れては大きさを調整して・・・・

DSC00087.jpg

最後は前後から抑えるために蓋をして、揺れにも大丈夫か確認。
腕にラケットを持っているのでこの部分に荷重がかかるといけない。
ってので上部は開けたままでの最終形態となりました。

こちら、お客様より無事到着のメールを頂き・・・
本当にひと安心・・な、お仕事でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月05日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一か月サボってました・・・・」です。

次の投稿は「イージーオーダーブライダル 製作事例」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。