« 船、作ってみてます。 | メイン | ウエディングフィギュア 最後の仕上げ中・・・・ »

801ちゃんフィギュア 工房内量産中・・・・

先日公開した原型状態の801ちゃんですが、
いよいよ量産型も出来上がり、
工房内での量産を始めました。

といってもサンプル分なので5体程度ですが・・・

801ちゃんシリコン型画像

シリコン型に樹脂を注ぎ硬化したての状態です。
この状態はまだ・・・・柔らかいのです。
アンド、めちゃくちゃ熱い。

後ろ向きな所に哀愁が感じられます。

DSCF0917s.jpg

で、こちらは型から抜いた状態の2体。
向かって左が初号機。右が二号機。

初号機は熱いの我慢してバリをデザインカッターでざっくりと落としたものです。
二号機は型から抜いたままの状態で
注ぎ口である足側に注がれた状態で固まった樹脂と・・・
方の合わせ面に沿ってバリが残っております。

これも一つ一つ手で落としていくのです・・・
数があると大変です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月13日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船、作ってみてます。」です。

次の投稿は「ウエディングフィギュア 最後の仕上げ中・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。