« 混んでます。 | メイン | 京都西京極 桜前線どこいった!? »

ミーニの欠点(?)

オイカワでございます。

3月、4月と製作スケジュールが詰まってしまっておりまして
納期のご指定をお預かりできる状態ではなく
お客様にご迷惑をお掛けしております。
申しわけございません。
5月以降は通常通りになるかと思います。
御検討のお客様おられましたらお早めにご注文いただけますよう
お願い申し上げます。

で、このミーニの納期・制作期間に関してでございますが・・・
よくよく「いつできますか??」とご質問を頂きます。
これ、今ご注文いただくと何月何日の何時ごろに完成しますので、
翌日の何時に発送させていただきます。

なーんて一度で良いから言ってみたいのですが・・・・

これが、言えないのでございます。

樹脂製とは言え、既成ボディーを作る部分から
全工程を手により製作している訳でして、
特に顔を作るという部分では写真にも左右されますし
作り手のメンタルな部分にも依存してしまう形となります。
機械でガッシャンガッシャン自動的にできてくるものではないのです。

挙式日など頂いているお客様はそこを目指してとなりますが、
これ、言い訳がましいのですが、ハンドメイドと言う特性上、
なかなか一製作ごとに細かいスケジューリングができ辛いのです。
ざっくりとですが、何月何日前後に完成する予定です。
これが精一杯なのです。

ここ、理解いただくのがなかなか難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.me-ni.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月08日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「混んでます。」です。

次の投稿は「京都西京極 桜前線どこいった!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。